丑年の大絵馬を画家・とくいさとしさんにご奉納頂きました - 御幸森天神宮

丑年の大絵馬を画家・とくいさとしさんにご奉納頂きました

大絵馬

令和三年の丑年の大絵馬がお目見えしました。

今回描いて下さったのは
とくいさとしさんです。


桃谷でこども絵画教室の講師をされています。
また、1000kidsart代表として、
たくさんのこどもたちとアート活動を
繰り広げていらっしゃいます。

今回の絵馬も、
男の子と女の子の笑顔が印象的で
優しい丑年の風景になりました。

大絵馬


ちなみに、神社で飼っている猫二匹も
見事に絵の中に入れて下さり、
平和で明るい風景が本当に素敵です。

(ちなみに、猫は気まますぎて
あまり社務所にいません。汗)


子年の絵馬から丑年の絵馬に
掛け替えただけで
境内の雰囲気も変わったように感じます。
もう数日で年明けです。



同時企画として
この近辺のお子さんたちが
思うままに絵馬を制作してくれました(^^♪

2月3日までこちらも展示しております。
(※大絵馬は一年間飾っています)

大絵馬

大絵馬


◎丑年大絵馬奉納 とくいさとし 様

◎大絵馬の木材奉納 岡房商店 様

関連記事