10/25~29<小林晴明・森田明子コラボ展>開催 - 御幸森天神宮

10/25~29<小林晴明・森田明子コラボ展>開催

10/25(水)~ 10/29(日)に当宮社務所にて、
 
神靈札展を開催された画家で、古事記研究家でもある小林晴明と
紋様色彩画・森田明子の二人展が開催されます。
 
 
 
晴明さんは、『古事記』に登場する八百万の神々を
パーチメント技法で表現をされています。
それぞれの神様についての説明文もユニークで、
見る人の心を掴んで話しません。
 
 
二人展
 
二人展
 
二人展
 
二人展
 
 
私・森田明子は、4月の個展での作品と、
最近描いているイスラム紋様ベースの作品を
少しですが出そうと思っています。
 
 
二人展
 

 
二人展
 
二人展
 
二人展
 
 
ぜひ、お誘いあわせの上多数ご来場下さい!
 
 
—–
  
 
<小林晴明・森田明子コラボ展>
 
【日時】
2017/10/25(水)~ 10/29(日)
12:00 ~ 17:00
 
【場所】
御幸森天神宮(みゆきもりてんじんぐう)社務所にて
〒544-0034 大阪市生野区桃谷3-10-5
 
《問い合わせ》090-9698-9170 / morio_122@yahoo.co.jp(森田)
 
JR桃谷駅から徒歩10分 / JR・地下鉄・近鉄鶴橋駅から徒歩15分
市バス 御幸通り下車すぐ / 駐車場 5台(境内の砂地のところ)
 
 
—–
 
 
《小林晴明プロフィール》
兵庫県丹波篠山生まれ。
大阪文学学校にて小説、詩を学ぶ。
環境雑誌「グローバルマインド」の編集部を経て独立。「いい話の新聞社」記者、携帯電話コンテンツに「晴明様の恋のおみくじ」「寺社仏閣案内サイト」を製作。おとぎ話やファンタジーなどの得意ジャンルを生かし、難解な『古事記』をより豊かなものがたり性に富んだストーリーに仕上げることに成功。
1999年、サン・グリーン出版を設立し宮崎みどりとの共著、5万7千部のベストセラー「古事記のものがたり」を出版。
阿倍王子神社、枚岡神社、御幸森天神宮にて「古事記を楽しむ会」を主催。
その他にも日本各地で講演活動をするかたわら、『豪華客船にっぽん丸』日本一周クルーズにて寄港地にちなんだ日本の神話「古事記」の語り部として活躍中。
 
  
《森田明子プロフィール》
2014年より画家として活動開始。
曼荼羅から入り、繊細な紋様と鮮やかな色彩を特徴とした
「紋様色彩画」をオリジナルに確立、研鑽・進化させている。
2017年4月に個展、10月には海外企画展にも参加予定。

関連記事

只今、関連記事はございません。