平成29年度夏祭り・全日程滞りなく終了致しました。 - 御幸森天神宮

平成29年度夏祭り・全日程滞りなく終了致しました。

夏祭り

先日、夏祭りの直会が終わりまして、
全日程が終了致しました。

※直会(なおらい)とは
神事に参加したもの一同で神酒を戴き神饌を食する行事(共飲共食儀礼)

ちょっと遅くなりましたが、
夏祭りの写真を載せますね。

二日目の写真です。

獅子舞・御神輿・御渡り行列・だんじり
が巡行する日です。

まずは本殿にて発輿祭。

夏祭り

夏祭り

夏祭り

お祓いを受けて、それぞれ出発します。

夏祭り

夏祭り

この日は御旅所でのお祭りも行われます。

夏祭り

夏祭り

夏祭り

その後、氏子地域内をくまなく回り、
神社に戻ってきます。

夏祭り

夏祭り

夏祭り

夏祭り

今年も猛暑の中のお祭りとなりましたが、
全て滞りなく終了いたしました。

直会も月末に開催され、
いつもより多いご参加を頂き、
まことにありがとうございました。

来年の夏祭も宜しくお願い致します。

だんじりの写真がなくてごめんなさい。
また持ってる人いたらください。笑

関連記事

只今、関連記事はございません。